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2006年 06月 23日
結局、EKの仕上がりは年末ギリギリになってしまった。
3速ギアとLSDのO/Hキットはすぐに用意出来たのだが、以前に割っていたエアロパーツと、擦れて白くなってたボンネットのクリア塗装のやり直し、それに爪折りしたリアフェンダーの板金・塗装・・・・etc。 つまりはルーフとドア以外の部分(殆ど全部!)の板金と塗装を依頼されたため、想定外の時間がかかってしまったのだ(笑い)。 塗装以外も手間のかかる仕事ばかりだったが、結局のところ、変更点はデフ内部をカーボンプレートに変更しただけ・・・。 なので、初乗りのインプレッションには何も期待していなかったのだが、街乗りの多い彼女からは今までに無い好評価をもらえた。 どこが良かったのか聞いてみると、交差点でデフからのバキバキ音が無いことと、タイヤが路面を引っ掛かないことが良いらしい。 まあ、プレートの温度が上がるまでは、LSDを感じさせないっていうのが、このデフの良いところではあるが、かと言って、終始マイルドなのかというと、そんなことはない。 アベレージスピードを上げて、コーナーに進入すると、ガツン!とロックしてくれる。 サーキットでは極力デフが効くことを要求されるが、街乗りではそういうネガな部分は必要ない。 ジムカーナとかの特殊な使い方をしない限り、LSDを装着するなら、カーボンデフが最高の選択肢であることは間違いないだろう。 上の写真はカーボンデフのO/Hキットです。 まっ、そう簡単に言うけどね、標準のメタルLSDよりは値段がね、やっぱ高いとは思うのよ・・・。
by high-drive
| 2006-06-23 23:03
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