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2006年 04月 21日
先週末にJZZソアラのブレーキローター&パッド交換をした。
主に街乗りをするということなので、ローターはプレーンタイプのもの、パッドも鳴きが極力無いようノンアスのものを選んだ。 クルマは走行5万キロだったが、前オーナーが激しく乗っていなかったようで、ローターの擦り減りこそあったが、キャリパーシールの状態も良好でピストンの動きにも問題無し。 新しいフルードに交換し、全体に簡単なクリーニングをして装着完了。 次にフロントパイプを交換。 マフラー全体の位置出しにこそ時間を掛けたが、特に問題なし。 スポーツキャタライザーを同時に注文されたのだが、A/T用で認可されているものが市販されて無くて断念。 次にエンジンオイル&エレメント交換。 前回交換から2000キロほどしか走っていなかったが、かなりの汚れが認められた。 前オーナーのオイルメンテが悪かったか? 最後にA/Tフルード交換。 前オーナーが交換していなかったのか?かなりの汚れ。 今回は中級グレード(¥1,300-)のフルードで予備交換する。 詰まりなどが発生しないかどうかを専用のA/T交換マシンにてチェックする。 交換可能と認められ交換開始。 とりあえず3L交換したが汚れは変わらず・・・。 もう3L交換。 ちょっときれいになったか?? 相談した結果、今日は予算の都合もあり、あと4L追加し合計10L交換することになった。 交換終了。 見た目は・・・んー、そこそこきれいになった。 走行後にTELがあり、ブレーキ・A/Tともにかなりの好変化があったことを報告される。 後日、OMEGAのA/Tフルードに交換することになった。
by high-drive
| 2006-04-21 23:58
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