最新のトラックバック
以前の記事
2008年 03月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2005年 12月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2006年 06月 08日
34GTRにエンドレス ブレーキキャリパーキットを装着した。
まずはノーマルブレンボを取り外す。 ノーマルブレンボは、前後ともにローターが使用限界に近く、パッドも残り僅かだった。 エンドレスのキャリパーキットは、フロント6POTで、リア4POT!!! ローター径はフロント2ピース固定の355mmで、リアも2ピース固定の332mm!!! なんてったってキャリパー&ローターがデカイ! しかも相当軽量化されてる! 装着には少々時間が掛かったが、特に問題も無かった。 ブレーキパッドだが、街乗りを考慮してノーマルに近いモノを選んだのだが、今回はキャンペーンとのことで、もうワンセットもらえるとのこと。 当然サーキットユースのモノを注文したのは言うまでもない。 狙ったわけではなかったが、ボディカラーもブルーだったから、一体感が増した感じですな。 装着後に走った感じだが、バネ下が軽量化されているのがよくわかる。 タイヤが軽く転がる感じとでも言えばよいだろうか。 路面のギャップで跳ねても、タイヤがドスン!と落ちないから、乗り心地が良くなったように思える。 ストッピングパワーだが、これは凄い! 減速Gがまともにやってくる! ペダルフィールもGOOD! ユルイパッドなのに、NEOVEが負けてしまいそうなくらい・・・。 さすが¥670,000-!!!!!
by high-drive
| 2006-06-08 23:09
|
ファン申請 |
||